人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

マスク

5月22日(金)
マスク_f0053885_2001476.jpg笑われるかも知れないが、私は年中マスク愛用者なのである、生まれつき鼻の通りが悪く、手術はしたのですが、鼻詰まりの常習で口呼吸になる為、冷たい空気が肺に入り易い体質だ、風邪を引いたり咳や痰も出易い事も有り、寝るときは一年中薄いマスクをして寝ています、網目の細かい上等のマスクは呼吸が苦しく無理ですが・・

今日は、少し咳が出たのでマスクして出掛けると、「新型ウィルスは?年生まれ以上の年寄りは、免疫が出来ているから大丈夫」と言う人が有った、「私は若いからね~用心・用心」そんな会話をしたのだが、連日のテレビニュースで見るマスク姿は異常な感じさえする、ウィルスは小さな病菌だからはたしてマスクで防げるか?感染の二文字が重たい感じがする

もしも・・何か有ったらの危機管理体制の代償は大きい、修学旅行が中止になったり、観光地のホテルや旅館は悲鳴を上げ、府下一斉に1週間も高校・中学が休校で、生徒が繁華街で遊ぶ姿もある、弱いと思っている小学校は通学している訳だ、事情が分らない者にとっては腑に落ちぬ対応の様にも見える、何もかもが他人の精にして批判する風潮に、今の世の中は流され過ぎては居ないだろうか

・皆マスク 世間の流れに 逆らえず
by nabesada98 | 2009-05-22 19:59