人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

学校交流から

9月27日(日)
学校交流から_f0053885_22251051.jpg「大人の林間・臨海学校」を終えて、楽しく充実した2日間だったとメールや電話で連絡を頂いた、遠路から足を運んで頂くのだから、喜んで頂く事は何より嬉しい事だ、中でもチームワークの良さを褒めて下さる方が多いのが、私にとっては尚嬉しい事である、私自身がなかなか里山に足を運ばずして、「林間学校」と言う表舞台で動く立場だけに、影の努力に気付いて下さる方々が多いからである

私たちの年代は、定年までは朝早くから夜遅くまで働いて、なかなか自分の時間を持てなかった方が多い、定年後やっと自分の時間が・・、「会社のために」→「自分のために」へなるのだが、何に向うか一歩踏み出す難しさもある、働きで積上げた技量を自分の一つの柱にする事であろうか?現役時代の役職にこだわると動きかねる事もある様だが、ボランティア活動をされる方には新たなスタートと割り切られる方が多い、幸いな事に私達は、そうしたメンバーに恵まれた団体なのかもしれない

この町は山あり海あり川ありと、自然環境にも恵まれ四季を通して変化もある、その活用企画で人の呼べる町づくりは出来る、今日は青少年海洋センターで今後の取組の打診、次回役員会の資料にして来期企画を考えねばならない、山と海の企画はこの町に相応しく、今回を叩き台にして纏める事であろうか、新しい企画も視野に入れながら・・

・輝いた 過去引きずると 動けない
by nabesada98 | 2009-09-27 22:25