人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬川柳句会より

11月20日(日)
岬川柳句会より_f0053885_21423934.jpg岬川柳会12月定例句会に行く、外は風も強く寒さも厳しい中で、何時もよりは参加者も少なく10名であった、平素は私も欠席が多くて申し訳ないとは思うが、何時来ても皆さんが暖かく迎えて下さる。今日の宿題は「逆立ち」「試合」「順」であったが、簡単そうで発想がなかなか浮ばず、 3句ずつ作るのに結構苦労した。

長松海岸清掃活動で知り合った方の声掛けで岬川柳句会に参加、以来6年半が過ぎたが実に早いと思う、パソコンを覚えてブログを書くようになり、連日1句を作ることを日課としてきた、余り深く考えるでも無く、思いつきの一句は後日訂正する事も多々有るが、素人川柳なので良しとして貰おう

私の入選句
「試合」より
・最期まで手に汗握る1点差
・団結を試合の結果から学ぶ
・審判の贔屓試合へブーイング
by nabesada98 | 2009-12-20 21:42