人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

泉州ひまわりネットから

1月25日(月)
泉州ひまわりネットから_f0053885_20233120.jpg堺市にて泉州ひまわりネットの定例会に参加する。今年初めて参加なので“おめでとう”の声を聞く等、少し遠ざかりすぎた感があった。遠距離恋愛のようなもので参加したい気持ちは十二分にあるが、地元の活動との重複やら致し方ない事もある。本日は主として大阪赤十字会館での「赤十字子育て支援ボランティア・おもちゃづくり取組」の打合せである。グループからのボランティア参加者は10名の予定である。

打合せが終わってから持参した「大人の林間学校だより」を配布して岬町での活動報告を行う。林間臨海学校~山海人のサポート~みさき市場開発委員~商工会講演等の活動内容を簡単に説明、特に林間学校ではグループからの参加協力と広報をお願いする。中には堺市セカンドステージでの広報講演の話もあった。機会があったら前向きに考える積りである。

・笑顔から 互いの元気 確かめる
泉州ひまわりネット:ブログ
http://sakai-comcom.net/shnet/about/trackback/
by nabesada98 | 2010-01-25 20:23