人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

ふれあいで広報

3月20日(土)
朝からの強風で、土曜市は大変であった
テントを張るのは、高齢者と女性である
風に揺られて、四方八方にクサビを打ち
括りつけて立ち上げるも、強風に揺れる
それでも、お越し頂いたお客様は多数だ
預って販売した無農薬の菊菜、サラダ菜、
ホウレン草は早々と完売した。

ふれあいで広報_f0053885_21551375.jpg土曜市→淡輪14区“ふれあい喫茶”へと急ぐ
本日は「大人の林間学校」の広報をしませんか!
に気楽にOKはしたが、次への予定があった・・
行くと11時~のマジックショーは始まっていた
その鮮やかな演技に、拍手と笑いが会場を包む
簡単なマジックの種明かしで会場とお遊びをして
11時30分終了する

続いて私が会場の前に立ち、挨拶を申し上げてから
私と14区の繋がりを話する、1年前に招かれた折の
おもちゃづくりは「アンパンマン・カスタネット」
「ストロートンボ」「ブンブンまり」の作品を見せる
すると、前の方で“やったな~”の声も聞こえる。
14区の徐さん、吉川さん、中井さん、犬童さん、
酒井さん、大西さん、决得さん、養父さんと名前を
挙げて関係を話しする

続いて、「大人の林間学校だより」を配布してから
築100年の小学校~里山の取組は「林間学校だより」
より、辻下和美さんの記事を読みながら説明をして
里山クラブの活動と合わせて紹介する。次への時間が
気になり、十分とは言えないが伝わったであろう

13時~南泉州観光ボランティア連協結成記念行事に
熊取町・観光大学へと走る、26号線は途中まで渋滞
5分前に何とか到着する。其処からの活動は次回に・・

・忙しない 1日だった 我家の灯

大人の林間学校:http://misaki5403.exblog.jp/
by nabesada98 | 2010-03-20 21:55