人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬川柳会・宿題「ゲスト」より

4月3日(土)
先月発行した岬川柳会2月会報
岬川柳会・宿題「ゲスト」より_f0053885_2044262.jpg宿題「ゲスト」より
・菜の花に可愛いゲスト白い蝶   茂平
 気持ち安らぐ句だと思います、私はこんな発想がなかなか出て来ませんが、季節感、優しさ、安らぎ、何よりもその風景が頭に浮ぶ好きな一句です。蝶々の幼虫は野菜を食い荒らし、葉物を作っておられる農家にとっては天敵、卵を産ませないように苦労されているようですが・・・。

・質問が恐いゲストの不勉強    洞庵
・勉強をするせぬゲストすぐ分る  東吉
昨年の夏ごろだったか?淡輪公民館にチョットだけ名の知れた芸人の講演があった、良い機会だと聞きに参加して見たが、話題性も少なく纏まりのない話にウンザリした事がある、素人なら不慣れもあろうが、プロとしては講演料に見合う勉強はしてきて欲しい、そんな思いが頭に残っていた。
by nabesada98 | 2010-04-03 20:44