人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

山の思い出

5月26日(水)
SA泉州南メンバーがみさき公園駅に集合して、飯盛山へのハイキング(みさき公園~山頂~孝子)予定日である。他用で同行は出来ないが、里山クラブ・久川御夫婦が作り上げられた紫陽花ロードの終了地点なら、麓まで車で走ってから急げば追い付けるか?そんな思いも有って連絡を取ると、早くも中腹まで登られたらしく断念する、昨日は孝子の方に“明日は山登り”と話をしたばかりだが、孝子コースは初めてなので無理はしない。

メンバーの中には、先月ヒマラヤ山脈に行かれた方もある。私の人生を振り返ると夏山には良く出かけた。槍ケ岳、白馬岳、木曾駒ケ岳、御嶽山、富士山など、自分でコースや宿泊や時間を刻む企画までして、前へと進んだ若かりし頃があった、その後の環境の変化の中で、今では少々セピア色になったが、めくれば思い出深いページもある。

・残像が セピア色なる 過去思う
山の思い出_f0053885_20101143.jpg
by nabesada98 | 2010-05-26 20:08