人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

「生き生きシニア活動顕彰」表彰

7月21日(水)
本日は大阪府公館に於いて、NPO法人まちづくり岬の「大人の林間学校」の取組が、大阪府の推薦を受けてニッセイ財団「生き生きシニア活動顕彰」の表彰式に参加して来ました。表彰は高齢者による世代間育成地域活動14団体と高齢者支援活動7団体が今回の表彰団体でした。
式次第は各団体の紹介~日本生命財団理事長(脇英太郎)挨拶~大阪府
副知事(綛山哲男)挨拶~各表彰団体へ順次目録(贈呈書)を副知事より伝達~受贈者代表謝辞~閉会
表彰式には大阪府の関連担当課のトップの方も出席をされていた。
「生き生きシニア活動顕彰」表彰_f0053885_22105030.jpg

続いて、高齢者支援活動団体の交流会が別室で行われる、PR用の「大人の林間学校だより」を持参していた事もあり、交流会前には挨拶代わりに配布する、アクティブシニアフェアへの参加団体関連やシルバーアドバイザー養成講座修了者など、林間学校の取組内容や顔馴染みの方も多いのは心強い中で、2~3分の団体の自己紹介が行われ、私は「大人の林間学校」の取組内容を簡単に話して参加を呼び掛ける。

機会あるごとにPR活動をして来た事が、ある意味で大阪府の推薦へと繋がって来たかと思う。大阪府主催のアクティブシニアヘェアや御堂筋kappoへの展示参加等、チャレンジした事も無意味ではなかったようだ、大阪市内や北部から最南端の町まで引き付けるパワーは、事ある毎にPR活動を忘れないことであろうか、今日も副知事や高齢者担当トップ、ニッセイ関係者などにも、「大人の林間学校だより」を直接配布させて頂いた。

・機会ある 毎に動いて 広報部
「生き生きシニア活動顕彰」表彰_f0053885_22125230.jpg

by nabesada98 | 2010-07-21 22:05