人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

交流

8月17日(火)
交流_f0053885_2144970.jpg昨夜は淡輪地域の盆踊りに顔を出す
新自治区(望海坂)からの参加者も年々増える
役員でもないので、大人しく参加させてもらうも
幸に知人の顔も多くて、お互に声を掛け合う
確かに盆踊りは、コミュニティの大切な場である
昨夜は仮装大会もあり、三度笠やチャイナ服等
色々な団体参加もあり、踊りも盛り上っていた

今日は、昼から青少年海洋センター夏季研修での
孝子小学校合宿と里山研修の下準備と確認に行く
日中の陽射しは厳しく、無風なので校舎内も暑い
宿泊は21日、研修項目よりも暑さが気になるが
元気な子供達だから、克服してくれる事であろう
交流_f0053885_2153620.jpg
夕方5時、NPO法人のメンバーと多奈川小学校へ
校庭の芝生の手入れを多奈川地域役員さんと行い
6時からは、役場や社協の職員に各団体の方々と
その芝生で車座になって、和やかな交流会を行う
小学校の校庭で交流小宴会とは、教育委員会から
一言忠告を受けそうな話だが、学校と地域との絆を
順次自己紹介をしながら、色々な方の活動を知る
今一番大切な事であり、更なる輪の広がりを思う。

交流_f0053885_216423.jpg
・校庭で 地域交流 花が咲き
by nabesada98 | 2010-08-17 21:06