人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

前準備から

8月16日(木)
前準備から_f0053885_20591089.jpg昨夜からの雨で少しは草花も元気に成った事であろうが、未だ十分と言う程の雨量ではない。昼からは快晴な青空が又もや広がる、幸に17日~18日の「大人の林間・臨海学校」は期待通り快晴の予報である。本日は町内案内として見学予定の「水産技術センター」と「とっとパーク」に寄って、挨拶方々お世話になる時間と見学内容の確認をする。確認はお互いの安心感にも通じる事だと思うからだ。

小学校の下校見守りが終了すると、魚釣準備をお願いしている丸山さんと連絡を取り、明日の魚釣りの準備を予定通り行うも、竹竿の切り口や枝を下ろした後が手に刺さらないようにと、サンダーで1本1本丁寧に削って準備してもらっていた。後は竹竿に釣用の道糸とサビキ釣の糸を結び付けて行くのだが、36本分の釣糸が絡みつかないようにと、セットするのに結構時間が懸かり、ためし釣りまでは出来なかった。明日は潮の流れは今一らしいが、一匹でも釣れて欲しい!と願うものである。

・新企画 予想時間を 越す準備

ようこそ「大人の林間学校」へ:http://misaki5403.exblog.jp/
by nabesada98 | 2010-09-16 20:59