人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

泉州ひまわりネット定例会

10月12日(火)
泉州ひまわりネット定例会_f0053885_19362820.jpg朝の地域草引き活動~堺市総合福祉会館へと走る、泉州ひまわりネットの定例会に参加する。定例会では堺市を中心に「おもちゃづくり活動」「日本語教室」などの打合せと、今後の地域貢献についての話合いが行われた。私の方からはアクティブシニアフエアの広報と「大人の林間学校」がNHKニュースで放映された反響等の報告を行う。昼からは何時もおもちゃづくりの研修を行って、新メンバーを含めて皆の技量向上を図っている。今日は子供達が喜びそうな「ぞうさんの曲芸」が予定に入っていたが、他の予定があり帰路に・・・。

4時からは中華厨房「仁べ」にて、11月度「大人の林間学校」音楽タイムに、講師予定の二人の方とお逢いする。岬町在住の口笛奏者として東京国際フェスティバルで、審査員特別賞の栄誉に輝かれた方である。TBS「はなまるマーケット」でも紹介された方とか、打合せしながら当日の演奏が楽しみな雰囲気になった。11月度参加者には乞うご期待である。

・老いて尚、研修会の ものづくり
by nabesada98 | 2010-10-12 19:36