人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

町議選挙から

4月25日
昨夜は町会議員選挙の結果速報を見てから眠りに着く。個人的には顔馴染みの方も多々有る、応援依頼を受けた方もあるが選挙運動は一切しない事にしている。
町制施行されてから50数年になるが、旧態依然として変革も無いこの町には新しい風がいる様に思う。この度の立候補者の中には30代が2人、40代の働き盛りが無くて、殆どが60代以上の高齢化社会となっており、以前から実現しない公約ばかりが並ぶ、私は若い世代の方に期待した一人である。
町議選挙から_f0053885_1354526.jpg

行政改革は殆どの方の公約に有るが、先ずは議員定数の削減が出来ないで、何が行革で有りましょうか。
第2阪和道の早期着工を言われた方も有ったが、通過だけの無能政策ではなく、交通の利便性と共に地域の活性化に結ぶ答が欲しいものだ。
私がこの町に来て8年経過、選挙の度に企業誘致の公約は聞けども実現出来ず、東日本大震災後の国や企業は、今後の対応を変えようとしている、決して災害を喜ぶわけでは無いが、東から西へと工場等の移転の動きがある、情報をキャッチした行動が欲しいものです。
“当選おめでとう御座います”注文は多々有るが・・、期待と不安が半々の心境なり。

・選挙用 行革だった では困る
by nabesada98 | 2011-04-25 13:51