人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

泉州ひまわりネットの展示会

8月8日(月)
緊急で地域内宅地の草引きを行ってから堺市総合福祉センターへ走る。毎年の恒例で所属する「泉州ひまわりネット」のおもちゃづくり教室の展示会(8/1~8/31)が始まっている。午前中の定例会には遅れたが、昼からの折紙講習に参加する。
泉州ひまわりネットの展示会_f0053885_20541952.jpg


・おもちゃ教室 親子で來来 夏休み

今日は展示中の「折紙で作るバラ」である、沢山の折り目を順序正しく折って行くのだが、後先しながら教えてもらうも高齢の頭は固い、何とか出来上がるも初参加者には“むずかしい!”と悲鳴が出そうである。2~3度参加して何とか出来る状況になるそうで、メンバー数人はさすがに自身ありそうな顔が見られた。
泉州ひまわりネットの展示会_f0053885_20554683.jpg泉州ひまわりネットの展示会_f0053885_2054564.jpg





本日の定例会参加予定の中には、「大人の林間学校だより」4号配布と参加依頼も有った。会議には間に合わないまでも数人から参加の声も頂く。更に展示場所には、ポスターと持参した学校だよりも置かせてもらい、見学に来られた方々に声掛けをすると、草花教室、カヌー・クルージング等に関心の手応えがある、秋季も賑ってくれる事を願いながら・・・。
泉州ひまわりネットの展示会_f0053885_20561160.jpg


・林間で 埋めようシニアの ロスタイム
by nabesada98 | 2011-08-08 20:56