人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

今日の汗

10月21日(金)
自治区第1公園外構の剪定作業~明日が雨模様なので岬高校コスモス畑~芋掘り作業へと久し振りに汗一杯の1日であった。
今日の汗_f0053885_19423985.jpg

高校のコスモス畑では周辺の草刈作業を行う。今が満開状況なのに周辺の草が気になっていたところで、見先さんと共に何とか周りの草を刈り取り、コスモスの見物ができる状態にした。
今日の汗_f0053885_19431078.jpg

但し、コスモスの方は台風15号とその後の強風で倒れて、茎が随分と曲がったり痛んだりしながらも頑張って咲いています。花はピンク色が殆どですが、蝶や蜂も飛んできては色々な光景も見れて、楽しい一時を作ってくれると思っています。
今日の汗_f0053885_1944858.jpg

種蒔き~水遣り~草刈~開花まで、色々と関わってくると愛しく感じます。是非のご訪問を・・・お勧めします。

・曲がっても 花との絆 愛おしい
by nabesada98 | 2011-10-21 19:44