人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

土曜市と新年会

1月21日(土)
土曜市のサポートに行く、昨夜からの冷雨が少々残り、お客さんの出足は悪かったが、今日は淡輪福祉委員会の「たこ焼デー」でもあり、例月どおりの賑わいになってきた。私の自治区からのお客さんも多く、互いに挨拶を交す中で、奥様が岬川柳会の入会希望をされているとか、次回の参加案内要望も承った。
土曜市と新年会_f0053885_22291411.jpg

昼前からは土曜市関係者の新年会に行く、地元の方で魚の販売をされているKさん宅で開催された。参加者は19名?だったと思うが「てっちり鍋」を囲んだ。大きな邸宅なのでコンロが4箇所におかれて、会費制とは言え魚屋さんが中心となって調達されただけに、寒ブリの刺身・ナマコ・茶碗蒸に始まり、鍋はフグの上身・アラ・白子も十分に頂いた。土曜市の野菜からは白菜・椎茸・豆腐等も提供されて、この分なら“毎月やりたいな~”の声も出るぐらい、食に堪能した交流であった。

・世話好きの 宴席自ずと 盛り上がり
by nabesada98 | 2012-01-21 22:26