人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬高・菜の花

今日から自治区内の草引き活動「草取物語」が始まる。朝7時30分からは未だ寒いかな?と思ったが、動き出したら体も温もって丁度良い気候だ。ボランティアをする人が増えないのは致し方ないこと、ボチボチとマイペースでするしか無いようだ。
岬高・菜の花_f0053885_1951261.jpg

“菜の花畑に 入日薄れ・・♯・・ ♪”
岬高校の菜の花畑が只今満開中である。出来るだけ沢山の人に見て頂ければ、花も喜ぶ事であろうと思います。
今日は「大人の林間学校」で、岬高食用菜の花「幸せの黄色い花」を、参加者に取組の趣旨を説明して、100円也で販売したら喜ばれるだろうか?と、徐さんと菜の花を見に行く、すると殆どが開花して食用にはならずである。今年は「食用菜の花」も「岬高わかめ」も終了として、明日にでも岬高校に報告に行くつもりである。

・休耕田 借りて菜の花 花盛り
by nabesada98 | 2012-04-02 19:51