人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

花の岬町

4月6日(金)
岬高校に行くと長い階段も桜が一気に咲いてきた。4月9日の入学日には満開の桜が、新入生を歓迎してくれる事であろう。
花の岬町_f0053885_202566.jpg

眺めの良い上から見ると、周りの山には山桜が・・みさき公園辺りはソメイヨシノが・・“此処ですよ~”と呼んでいるみたいに、其々が開花を知らせている。

愛宕山に行って見ると、満開の桜もチラホラ有るが全体では6~7部咲きと言ったところか?少し遅れて咲くのが八重桜、これから1ヶ月間は桜~ツツジへと、山全体が花に包まれて一番良い季節である。
今日は泉佐野方面から画板を抱えたグループが、其処此処で美しい風景と睨めっこされる姿があった。
花の岬町_f0053885_204158.jpg

花の岬町_f0053885_2054216.jpg

26号線沿いの岬高校「菜の花」は、畑まで上って観る人は少ないが、今は黄色い絨毯を敷き詰めたみたいに本当に美しい。こんなに種を蒔いたつもりはないが、ちょっと覗いて観て貰いたいと思いつつ、通りがけにちょと立寄るこの頃である。

・花花花 風は寒いが 春盛り
花の岬町_f0053885_2063120.jpg
花の岬町_f0053885_2064717.jpg

by nabesada98 | 2012-04-06 20:07