人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

淡輪つつじ祭・打上げ交流会

5月16日(水)
高校支援活動の担当を終えて、地域内7箇所の掲示板に貼っていた「里山ふれあい祭」のポスターを取りにまわる。地域内の家々の外構の花を見たり、海を見たりしながら回ると、以前は土曜市のチラシの配布などで家々を随分と知っていたが、止めて数年経つと知らない家も随分と増えた感じである。

PM6時からは、淡輪つつじ祭の打上げ交流会が開催された。
淡輪つつじ祭・打上げ交流会_f0053885_22563538.jpg

淡輪つつじ祭・打上げ交流会_f0053885_22541090.jpg

望海坂からは理性院氏、井上氏と同行する。つつじ祭が予想を上回る人出に湧いた事もあり、交流会も和やかに進行された。係わりのあった方々との交流の中には、岬高校の先生も来賓として招かれ、生徒の演奏やおもちゃづくり協力が評価されていた。
淡輪つつじ祭・打上げ交流会_f0053885_2215287.jpg

盛り上がりの中には、特別出前をして頂いた中華厨房「仁べ」の美味しい料理があった。9品の前菜、鯛のカルパッチョ、トンポウロウ、杏仁豆腐、等々。
皆さんの声を代表するようだが、本当に美味しく頂きました。
私は良く知っているだけに、参加者36人分の準備と盛付けと配膳は、大変だったろうな~と思う。
尚、一軒家レストラン・中華厨房「仁べ」
1日:昼夜 各1組限定 (4人~14人)
住所:岬町深日3073―126
電話:072-492-5815 携帯:090-6558-0877
コース料理セット:昼 3,500~ 夜 4,500~

・つつじ祭 行事を結んで いる絆
by nabesada98 | 2012-05-16 22:15