人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

新しい参加者

7月4日(水)
2ヶ月に1回の喘息検診に和歌山労災病院に行く、呼吸器科だから来客数は少ないと思ったが、検診5分に待ち時間が1時間半は長いな~である。
新しい参加者_f0053885_21115977.jpg

岬川柳会の会報誌・近詠句を打つと、今月から初参加者が3名有りうれしく思う。平均年齢が高いメンバーだから、足腰の痛みや病気に他用も有って、この所の句会も寂しい事が多かった中で、少しでも賑やかに為ってくれれば幸いな事である。
初参加者の投句より
・餌まけば 小鳥の訪れ 絶え間なく      澄 恵
・韓国の 王朝ドラマ はまってる       恵美子
・この為に 来たと寄席では バカ笑い      治

私は、この町に来て自治区長を引受けた事から、初ボランティアで海岸清掃に参加、その折に川柳句会の話を聞いて興味を持ち、それ以来今日まで続いているが、前向きに取組む事は大切なことだと思う。興味のある方は連絡下さい。良き仲間が待っておられますよ。
by nabesada98 | 2012-07-04 21:20