人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

サマーフェスタにて

7月21日(土)
土曜朝市~多奈川小学校サマーフェスタにて「おもちゃづくり」へ
今日のおもちゃづくりは石田氏、新野氏にもお願いして、ブンブンゴマ、ストロートンボ、怪獣折紙、パックゴマ等を子供や親や興味を持たれた高齢者に教える。おもちゃを手に嬉しそうに遊ぶ姿が、講堂や校庭で広がっていた。
サマーフェスタにて_f0053885_211567.jpg

サマーフェスタにて_f0053885_2113412.jpg
2時30分頃からは出店も出て、名物たこやき・焼きそば等に、子供達が作ったエコ石鹸やトマトも販売していた。「おもちゃづくり」はメイン開場からは場所が少し離れていたが、途切れる事も無く来客者が続いた。
サマーフェスタにて_f0053885_2123268.jpg

サマーフェスタにて_f0053885_213118.jpg

サマーフェスタにて_f0053885_2134514.jpg
4時半頃からは多奈川地域の盆踊りが始まり、大人たちと共に多くの子供達の踊る姿があり、サマーフェスタの行事を通して、伝統の踊りや歌を親から子供達へと繋ぐ行事となっている様だ、大変にすばらしい事で頼もしく思う。

・伝統の 歌や踊りを 子に繋ぎ 
by nabesada98 | 2012-07-21 21:03