人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

2学期へ

9月3日(月)
小・中学校は今日から2学期が始まった、賑やかだった近所の昼が少し淋しくなる。今日から「草取物語」活動も開始、ちょうど生徒たちの登校時間帯と重なる、下校見守りで覚えたつもりの名前が、夏休みの間に忘れたようで、なかなか直ぐには出て来ない!見送って暫らくしてから“・・ちゃん”と出てくる状況だ、あ~あ~歳を取ったな~
2学期へ_f0053885_19452054.jpg

距離的に遠いので中学生は自転車とバス通学である。挨拶をしてくれる子供達を見ると、制服も変わるといっぺんに大人になった感じだ、それとも中学生と言う自覚が良い姿にするのであろうか、片道20分~30分ぐらいか?小山の中腹にある地域だから、“行きは良い良い帰りはしんどい”である。大人への通り道として頑張ってもらわねば・・・。

・絵日記に 海山書いて 夏終る
by nabesada98 | 2012-09-03 19:45