人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

大阪アクティブシニア協会にて

10月25日(木)
昼から大阪府アクティブシニア協会へ行く。
大阪アクティブシニア協会にて_f0053885_21164717.jpg
大阪府の委託事業として申請受託した「まちづくり円卓・縁卓会議」、その報告書と講演会・内容資料と会計報告を纏めて持参、報告書では「大人の林間学校物語」、アンケート結果に感心が高かったように思うので、アンケート結果の纏めを下記に公開します。
次回の「まちづくり出張講座」の広報チラシは、他所の内容を参考に検討要望があり、参考資料をメールにて送ってもらい修正の予定である。
大阪アクティブシニア協会にて_f0053885_21173063.jpg

「円卓・縁卓会議」参加者は50名でアンケートは20名の方から提出頂きました。
○「円卓・縁卓」の継続について
 進めてゆくべき18名  その他 1名   無地  1名
 コメントも全て前向きな内容であった
○金田先生の講演は理解できましたか
 理解できた  18名   おおよそ理解できた 2名
 殆んどの方が理解でき、分かり易かったようだ。
○今回の「円卓・縁卓」で感じた事は(アンケートから)
 ・継続性が大事、次回も開催してください
 ・人が集まるまちづくりを希望する
 ・福祉やまちづくりを知るためにも、このような会合がいる。
・行政に対して人の集まるまちづくりを話しして行きたい。
・徐さんの話は分かり易かった
・皆の協力が大事だと思います
・講演会を聞きながら思い起こしが出来た
・年代を超えたプログラムも考えて欲しい
・ディスカッションの場はカフェ形式ではどうでしょうか
・より多くの組織、団体に声掛けされたい
・横のつながりは大事、センターの進展を望む
・活発な質疑応答が有ると思ったが、少し控え目だった。

本日、今後の対応について社協にて話し合ってから、大阪市内へと足を運びました。

・アンケート から見えてくる まちづくり
by nabesada98 | 2012-10-25 21:18