人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

望海坂ふれあい喫茶

10月27日(土)
土曜市~望海坂ふれあい喫茶へ行くと、直ぐに「プレハナレディース」?グループによるハワイアン演奏が始まった。小さな会場いっぱいに南国ムードが漂い、メンバーの中には知った方も居られて、フラダンスの踊り参加にも応じたりして楽しんだ。
望海坂ふれあい喫茶_f0053885_2355357.jpg

会場の雰囲気作りには、音楽は聴いても歌っても踊っても良いもんである。

自治区の取組も参加者の顔ぶれが固定化しつつある。新興住宅地には新たな居住者もある。今まで余り参加されない方々も含めて、新しい入居者を入れた交流も必要なことであろう。

・子沢山 ほんとは元気な 地区なのに

望海坂ふれあい喫茶_f0053885_065617.jpg
昼から、甲斐さん、岩崎さん夫婦と、林間学校・蔓編み教室用の蔓を取りに行く、20人+αの人数分と言う事で、対応分ぐらいは確保出来たように思う。近日中に蔓は1本ずつヒゲや余分を取って、本数チェックをする予定である。
by nabesada98 | 2012-10-27 23:53