人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬川柳2月号・宿題「残念」より

3月14日(木)
気象情報では花粉飛散が連日ピークで、マスクが外せない日が続く一方で、寒暖差が激しいこの頃である。
昼から下校見守りに立っていると、“ご苦労様です”声を掛けて下さる方があった。見ると私と同じ様にマスク掛けで、直ぐに何方か分らなかったが、会話する内に姿も名前が分ってきた。最近のマスクは顔全体を覆うぐらい大きいので、誰だか分からないときがある。
岬川柳2月号・宿題「残念」より_f0053885_20144426.jpg

岬川柳会2月号・宿題「残念」より
・ああ残念 次のバスまで 一時間         清 一
 (一時間は勿体無いが、私の自治区は昼間は二時間待ちですよ・・)
・残念な 結果うすうす 感じてた         晴 美
 (悪い予感は得てして当るようだが、落ち込まず前向きに・・)
・残念と 言うがその顔 笑ってる         ダン吉
 (冗談でも解る人と解らぬ人がある、互に気をつけましょう)
・この鼻が あと一センチ 高ければ        和 美
 (美人のお方なのに、あと1センチ高ければ別の世界だったかな・・)
・好物を しまい忘れて 賞味切れ         年 子
 (大事に仕舞いすぎると・・よくある話です。残念!)
by nabesada98 | 2013-03-14 20:14