人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

林間学校・余話

3月18日(月)
広報担当のTATE-misakさんは、お孫さん3人が其々中学校、小学校、幼稚園と、トリプル卒業式と入学式と言う事で、今日から高岡市に行かれる話は聞いていた。「ファミリー林間学校」の活動記録は欲しいが、昨晩も遅くまで記録対応をして頂いたので、無理は言えないな~・・思っていたら・・出発前に我が家のポストに、活動記録とCDを投入して高岡に発たれていた。報告書を作る上で有難い話である。
林間学校・余話_f0053885_20331466.jpg

今日お逢いした「ファミリー林間学校」参加者から、ブログの写真をコピーした物を見せながら、“昨日は楽しかったですよ~”お礼を言っていただいた。
http://misaki5403.exblog.jp/
又、取組で木々の説明を書き入れた看板を活用したが、作っていただいた事務所に清算に行く、何と言う事か?財布に支払い用の金が入れてなかった!“御免”と言って後日にしてもらったが、“何時でもいいですよ~”互に笑って店を出た。

人と人が、ひしめき合って生きている世の中にあって、気持ちの良い行動や言葉を受ける事がある。チョットした事の様にも思われるかもしれないが、自然にそうした行動が取れる方々に、囲まれている事が嬉しく思った1日である。

・有難や 身近に優しい 人がある
by nabesada98 | 2013-03-18 20:33