人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

孝子の森にて

5月17日(金)
高校支援活動は中間考査の為に早く終る。早い昼飯を食べてから「みさき里山クラブ」の活動に参加、孝子の森に着くと女性三人組(岸和田、阪南、岬)の訪問もあり、一緒に昼食が始まるところだったので、その間に散策をして展望台に立つと爽やかな風、新緑いっぱいの景色、少しどんよりしていたが海も見える。1年の中でも自然の美しい季節である。
孝子の森にて_f0053885_20185145.jpg
孝子の森にて_f0053885_20192516.jpg

本日の作業は分担され、山小屋のペンキ塗り、広場周辺の草刈、便所前のレンガ敷き、ササユリの補助など、自主的に活動されていた。
孝子の森にて_f0053885_20195580.jpg

私は徐代表・岡田氏と看板設置に尾根コースをまわる。壊れていたリョウブコースの階段も歩き易くなったし、岬高校が植樹したアカマツも新芽が元気に伸びている。
山でも我が家周辺でも、今年は毛虫が異常なぐらい発生している。気候の関係でしょうか?危害は無かろうが余り気持ちに良いものではないですね~。

・展望台 新緑萌えて 初夏の風
by nabesada98 | 2013-05-17 20:20