人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

サマーフェスタ打合せと深日港祭

6月30日(日)
11時~多奈川小学校にてサマーフェスタの打合せに行く。毎年担当の先生から「おもちゃづくり」の依頼があり、今年は担当された先生が転勤で、良く知っているベテランの先生から連絡を受けました。打ち合わせにはサンプルを見せて欲しいとの要望で、阪南市・石田氏の「シンバル?遊び」私は「ストロートンボ」「牛乳パック帽子」などを持参する。
サマーフェスタ打合せと深日港祭_f0053885_19382319.jpg

サマーフェスタは7月20日(土)で、小学校の生徒数は減ってきているが、学校と地域全体で子ども達を育ててゆく、そうした温かな取組となっています。

深日港では行われている「深日港フェスティバル」に、昼から顔を出す予定であったが、上記会議の帰り道に立寄って見ると、うずしお観光船日本丸が停泊していた。
サマーフェスタ打合せと深日港祭_f0053885_19384818.jpg

大阪湾ミニクルージング申込者の列が並んで、乗り込みが始まった時間帯で賑わっていた。模擬店もたくさん出店されており、声を掛けられたり掛けたりした。昼から出直しの積もりで帰りを急いだが、昼からは雑用で結局は行けずであった。

・深日港の 昔を語る 浜の風
by nabesada98 | 2013-06-30 19:39