人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

明日から参院選

7月3日(水)
明日から参議院選挙がスタートする。争点は経済が中心のようだが・・少子高齢化・・原発エネルギー問題・・四面楚歌のような外交問題など、多種多様であるのに、決まらない政治が続いている。一体誰が悪いのでしょうか?前回は民主党に第1党を入れた人は?鳩山さんや菅さんを選んだのも我々か?そんなつもりでは無かった??主権は在民と中学時代に習った記憶があるが、一票を投じたのは我々国民と言うことになる。
明日から参院選_f0053885_20172714.jpg

私は詳しい政治状況には無知もあるから、ついマスコミに踊らされる面もある。しかしながら・・大きな国の借金を如何するか・・一党独裁も許し難い事?・・与党対野党の対立軸も大切な事だが、何でも反対・・政局第一主義はええ加減に卒業して、柔軟性のある健全野党が求められているのでは・・色々と思うのだが、さて・・何党に一票を投じたら良かろうかな・・。

・借金を 減らす術なし 選挙戦
by nabesada98 | 2013-07-03 20:14