人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

多奈川小からの便り

7月18日(木)
朝夕は山から吹き降ろす風が有って涼しさがあるが、真昼の陽射しは暑さ厳しい。下校見守りに立っていると、今日はどの子も沢山荷物を持って帰って来る。明後日から夏休みに入るので、学校に置いていた荷物を持ち帰ってるらしい。持ってみると重たい荷物もある。汗を掻きながらの姿は大変だとは思うが、これも試練・・“頑張れ”としか言いようがない。

多奈川小学校3年生が、6月28日孝子の森へ来てくれた。http://nabesada.exblog.jp/19914944/担任の大辻先生から、お礼の便りと子ども達の感想文が届いたので、代表してHさんの文面を紹介すると致しましょう。
多奈川小からの便り_f0053885_1943421.jpg

多奈川小からの便り_f0053885_194531.jpg

里山クラブのみなさんへ
孝子小学校の中をあんないしてくれてありがとうございました。
船が空とぶてんぼう台にのぼって見たけしきはとってもきれいでした。
丸太切りはおもしろくて、もう一回やりたいぐらいおもしろかったです。あんないやせつ明もしてくれてありがとうございました。

他にもロープのぼり、ツリーハウス、ブランコを書いてくれている子ども達も居ました。

・子等の声 森の草木も 待ってるよ
by nabesada98 | 2013-07-18 19:03