社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

春はそこまで

2月19日(水)
今日も寒い1日であった。昼から畑仕事に精を出して何とかジャガイモ畑の見通しがついた。腰を安めて近くを一回りすると、“もうすぐ春が来ますよ~”と草木が声を掛けてくれる様に咲いていた。
f0053885_19165324.jpg

f0053885_19171461.jpg

f0053885_1917332.jpg

ソチ五輪もいよいよ終盤を迎えて、今夜は女子のフィギュアースケートが始まる。人気種目なので“頑張れニッポン”真夜中でもテレビを見る方が多いのでしょう。
冬季五輪も見ている内に、今まで知らなかったルールが解かってくると、面白く応援に熱が入るものですね。

・寒い中 春は直ぐだと 花芽吹く
[PR]
トラックバックURL : http://nabesada.exblog.jp/tb/21449914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロングワン at 2014-02-20 11:46 x
大変ご無沙汰しています
もうすぐ春ですね
お元気そうで うれしくyおもいます
例年に比べこの1~2月は消費税がらみなのか
忙しく ありがたさを感じる毎日です
昨年還暦をむかえ皆さんに感謝をし
楽しく暮らしています
また一度会いたいものです
その時を楽しみに
Commented by nabesada98 at 2014-02-20 19:56
本当に久しぶりです。声を掛けて頂き嬉しく思います。
忙しく遣っておられることでしょうが、吹田に行った折は声掛けさせて貰いましょうか。還暦?若々しい顔しか浮かびませんが、月日の経つ早さを感じます。
by nabesada98 | 2014-02-19 19:17 | Trackback | Comments(2)