社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

つつじ山から

4月13日(日)
昨日に続いて「つつじ祭り」開催のあたご山・草刈活動に行く。5万本のツツジがある現場の作業は、開花や蕾があっても伸びた笹や蔓がはびこって見えない場所もある。

f0053885_19582579.jpg

f0053885_19585093.jpg

草刈機が役立たない場所も多いので、鎌や剪定鋏で切らなければならないが、広い場所なのに人出が昨年より少ないようだ。今日で4回目?だったかと思うが・・私も総会等の予定重複で参加していなかった。次回26日には人手を呼び掛け合う事で解散する。
f0053885_19591229.jpg

f0053885_2001315.jpg

この所の体調は、整骨院に通っているが肩のコリコリは治らない様で、痛みが消えたので年寄り病として自分で認定、ところが右足の膝がかがむと立ち上がる時に痛む、これも整骨院先生の言だと年寄り病らしい。今日は座ったり立ったりの作業が続いたので、少し草臥れたみたいで痛むが致し方ない。
おもちゃ作りの下準備中にカッターナイフで親指を切ったが、未だにテーピングはしたままである。数日内にテープを外すつもりだが、痛みがなくなっているので大丈夫であろう。

・老集い 観光作業や つつじ山
[PR]
トラックバックURL : http://nabesada.exblog.jp/tb/21783356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-jinbe at 2014-04-14 15:08
久しぶりに 仁べもブログ再開です。
ぼちぼち書くことにします。
ナベさんも あまり無理をしないように!
愛宕山の草刈 里山クラブも協力しますよ!
by nabesada98 | 2014-04-13 20:00 | Trackback | Comments(1)