人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

つつじ祭・5月3日に延期

4月28日(月)
天気予報を見ると明日のつつじ祭は雨である。遣るのか遣らないのか・・主催者は迷うものだが、今朝の9時前には5月3日に延期の連絡が入る。天気予報を基に早い結論は良い事で、会場準備に食べ物など・・下準備が要るものもあるからだ。
つつじ祭・5月3日に延期_f0053885_2013011.jpg

早速、おもちゃ作りで依頼していた新野氏と針金トンボでサポート依頼をしていた柚岡さんに連絡、新野氏よりお願いしていたSA泉州南の女性トリオは、泉南市の「たわわ祭」と重複で、5月3日は無理かも・・致し方ない事である。
つつじ祭・5月3日に延期_f0053885_20133846.jpg

明日の中止で余裕が出来たお蔭で、徐さんから借りていた本屋大賞1位「海賊とよばれた男」(百田尚樹)上下を読み終えた。時代背景と合わせて面白く読めた事と、モデルとなった出光興産社長(本では国岡鐵造)の大きな人柄と先を読む力を思う。人を大切にする心が人を引き付ける事になるのでしょうか。全てとは言わないが・・役人天国や国の傘の中で育まれる企業が有る一方では、努力で立ち上がる企業がある・・何時の時代も一緒だが、人を育てる教育の大切さを思う。

・雨予報 延期で動く 電話口
by nabesada98 | 2014-04-28 20:13