人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

みさき里山クラブ・活動日から

5月23日(金)
高校支援活動~みさき里山クラブの活動日なので、孝子の森へと急ぐ。途中ではボツボツと卯の花が咲いてきている。写真を1枚撮ったところでバッテリー切れである。残念!
みさき里山クラブ・活動日から_f0053885_2037144.jpg

孝子の森では手分けして作業が進んでいた。パイプハウスの拡張作業や長椅子の補修(腐敗部分をカットして活用)、広場入り口の久川畑にはゼンマイが植えられた(3年後には収穫するであろうか)バンブーハウス周りの草刈等々である。

昼からは羽間氏同行で客山ルートから尾根コースへと道の整備に行く。主として通路に頭が出てきて邪魔な切り株や根が、先の南海・森林浴ハイキングで躓く姿が有ったので、ツルハシとノコギリで切って歩いて整備した。
今日は快晴に恵まれて展望台からの眺望は「船が空飛ぶ展望台」にぴったり、時節柄とは言え吹いてくる風も心地良い、尾根コースではウグイスもホトトギスの声も聞いた。このまま展望台の下で昼寝でもしたら天国に行った気分であろうか。

広場に帰ると、パイプハウスの足場作りや土台作りは、未だ未だ時間は懸かりそうであるが、来週は訪問者の予定が詰まっており、梅雨の時期までに完成するには、臨時出勤日が要るようである。

・天国さ 眺めと風と 鳥の声
今日の活動写真はTATE-misaki氏ブログ参照
http://tatemisak.exblog.jp/
by nabesada98 | 2014-05-23 20:39