人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

春へ始動

1月5日(月)
今日は体を動かす思いと草引きも兼ねて畑に行き、午前中いっぱい草引きをしたが、未だ粘土質の残る土、根を張った草は、なかなか抜けない。空は青空~穏やかな陽射し~気持ち良く作業は出来たが・・思うようには進まないものだ。
春へ始動_f0053885_21283265.jpg

畑を覗きながら・・太陽の当たる場所と日陰では・・随分と育ちが違う事を実感。一畝1列に大根を植えて収穫をしたが、小屋の影が当たる場所は少し育ちが悪い!植物は葉に陽を受けることで栄養をつくって育つ!昔に教わった教科書通りの出来上がりに、改めて太陽エネルギーの大切さを思う。
春へ始動_f0053885_21291272.jpg

・草も木も 春へ春へと 早や始動
by nabesada98 | 2015-01-05 21:29