人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

阪南市「子供の日フェスティバル」

5月5日(祭)
快晴に恵まれた子供の日である。
阪南市サラダホールで毎年開催される「子供の日フェスティバル」にうみべの森のメンバーで参加、うみ森のメンバーは9時には殆どが集合されていた。
午前10時~午後3時までの開催時間は厳守と言う事でスタートである。



うみべの森の出し物は、立石氏準備の「原木スパコン」と私が準備した「ストロートンボ」「お散歩カメ・カニ」「ふわふわトンボ」「紙ヒコーキ飛ばし」である。
阪南市「子供の日フェスティバル」_f0053885_19534633.jpg

「原木スパコン」は、小学生の女の子には大人気で終始賑わっていた。
「お散歩カメとカニ」は、昨年並みに50個強準備したが、昼過ぎには予定数完了
「ストロートンボ」は、130個準備したが少々残ったようだ。飛ばした後の得意そうな顔が何度も見られた。
「ふわふわトンボ」は、準備が簡単なので無制限だが、売り込みが上手だったのか良く飛んでいた。
「紙ヒコーキ」は、目標の穴に通したら「針金トンボ」の景品をとの要望で準備、机が2個の通し穴に取られたので、紙折りの場所が無かった事など、中途半端に終わった反省点はあったが、準備した景品30個はハンデを付けて完売とした。



参加者は親子連れが大半で、午前も午後も昨年よりは多かったかな?全体にはおとなしい感じのフェスティバルで、他には「かぶと折り」「棉繰り」「紙工作」「バルンアート」等との催しがあった。



担当場所が有って見られなかったが、1階では小ホールで子供たちの演奏発表などがも行われたり、物品販売コーナーも並んでいた。
阪南市「子供の日フェスティバル」_f0053885_19555329.jpg

・子供の日 主役は子達の 笑顔です
by nabesada98 | 2015-05-05 19:51