人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

自治区「七夕祭り」準備中

6月25日(木)
今日は自治区内の七夕まつり準備日として開けていたが、他用が多々あってあまり進まなかった。
午前中は自治区長同行で、七夕祭(7/4日)の竹笹を頂く事になっている竹と場所を確認に行く。
~担当依頼を受けている手作りおもちゃの一つとして、ミニ七夕を作ろうと思い、竹笹を差し込む土台をうみべの森・立石さんに丸木カットして貰ったので、30個ばかり準備できそうである。続いて折紙を切って・・糸通して30個*2で60枚+α準備予定である。
自治区「七夕祭り」準備中_f0053885_20541146.jpg

他に「牛乳パック・ドローン」を準備中である。これも30個ばかりは準備できるであろうか?
乾電池単3の使用済み分を沢山いただいたので、「お散歩カメ」の準備にも取り掛かる予定である。
他に「ストロートンボ」「折紙コマ」「紙ヒコーキ」等々
午後2時半から下校見守りに立ち、挨拶や下校指導をしたり、毎年のおもちゃ作りも13年目となる。前向きに引き継いでくれる方は無いものだろうか・・思いつつ・・。

・手作りの おもちゃも子等の 夢となれ
by nabesada98 | 2015-06-25 20:54