人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

ヒマワリ移動

8月24日(月)
野暮用が多くて畑作業がなかなか進まないが、夏から秋に向かって準備が気になっている。今日は朝に1時間・夕に2時間掛けて、何とか二畝を耕して土手の枯草を埋め込んだ。
途中では、岬高校の農業体験担当・K先生と連絡を取って、農業体験でプランターに植栽したヒマワリ10鉢が、良い具合に咲いているので、畑から山の中腹にある岬高校へと運んで、200段+30段?登った場所に設置した。
ヒマワリ移動_f0053885_20233792.jpg

私の乗用車ではヒマワリの背が高すぎるので、思案の挙句にシルバー人材センターに軽トラの借用を依頼、快諾を得て無事運ぶことが出来た。先生曰く“階段を上がった処で、ヒマワリが挨拶して呉れている感じだね”・・ヒマワリの笑顔に癒されて、生徒も笑顔で応えて呉れれば嬉しいが・・。

・ヒマワリや 気持ちを癒やす 笑顔かな
by nabesada98 | 2015-08-24 20:23