社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

後期高齢者に

9月8日(火)
台風18号の影響で1日中降ったり止んだりの雨である。みさき里山クラブの活動は中止となる。
岬高校支援活動・担当・M氏に代わって支援活動に行く。
200段の階段を2度上り下りしながら、今日で満75歳を迎えた年輪を踏みしめる。若い頃の様なスピード感は無いが、未だ未だ足腰は大丈夫のようだ。
f0053885_19234218.jpg

帰宅して・・次々と予定に有る「おもちゃ作り」の内、時間の有る時に手間の掛かりそうな材料を引き出して、裏表を両面テープで貼って・穴あけして・切る作業を行ったが、手先の動きは・・我ながらスピード感は有りそうだ。
f0053885_19253013.jpg

気になる言葉の一つに「後期高齢者になったので、○○を止めたい!」と言われる方が有る。人それぞれの考え方だから肯定も否定もしないが、家族にも地域にも社会にも・・感謝と体の動く間は頑張る事であろうと、言葉には出さないが思っている。
健康であるために必要な事は、「前向きな気持ちを忘れない事であろうと心得る」である。

・日々感謝 世間の動きに コツコツと
[PR]
トラックバックURL : http://nabesada.exblog.jp/tb/24449152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-jinbe at 2015-09-09 20:30
そろそろブログを始めようかと思っています!忘れていたパスワードを入力しなくても 打てるようです!
by nabesada98 | 2015-09-08 19:24 | Trackback | Comments(1)