人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

準備

26日(土)

土曜朝市サポートに行く。新年から土曜日の取組重複があって、顔を出しても準備の手伝い程度であったが、今日は久しぶりにゆっくりと会話が出来たような気がする。

“久しぶりね!”心配して下さる方もあるのは・・互いに有難い事である。

準備_f0053885_20062363.jpg

来週に控えている「ワイワイくらたん祭り」と、明日里山に迎える「きのくに子どもNPO」用のおもちゃ作りの準備をするが、以前に遣った物でも・・なかなか捗らないのは、歳の精であろうか?

「ワイワイくらたん祭り」

・まわる金魚、ストロートンボ、紙飛行機+2点ばかりを考えている。

準備_f0053885_20061026.jpg
                  昨年のおもちゃ作り風景

「きのくに子どもNPO」は、殆どサポートスタッフで遣られるようだが、数点のおもちゃ作りは準備の積りで有る・

・ストロートンボ、ストローロケット、折紙コマ、ふわふわトンボ等

明日は寒くなる予報で有る。子供は風の子・・元気に山に来てくれる事であろう。

新しいブランコやシーソーの反応が楽しみである。

・子供は風の子 歳を忘れて 迎えたい


by nabesada98 | 2016-02-06 20:07