人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

約束

32日(水)

昨日は少々体調が悪いな~思いつつも、年甲斐も無く“負けてはならじ!”と気力で動くが、夕方にその反動が出て、食事前なのに・・戻すは下すは・・自分でも驚くぐらい固まった。何とかブログだけは書き上げ、直ぐに横になるものの何度も目が覚める。

約束_f0053885_19111187.jpg

今朝も寒気がして起きづらいが、3年半ぐらい継続しているテレビ体操に起きて・・又横になる。起きづらい体を起こして、約束通り貝塚市・浜手地区公民館へ。
事務所の関係者が揃って歓迎して貰う。

6/2日のシルバーライフ団体の「林間学校in岬町」の打合せを行う。

凡その行程は下記の通り

約束_f0053885_19115001.jpg

10時~岬町役場前で、来られたバスに同乗
~松風庵岬工場・案内
~ビオトープ又はとっとパーク案内
~里山へ

里山広場で昼食
~時期的に徐講師「卯の花講座」~フリータイム

フリータイムは展望台散策組と工作組に分かれて行動

里山ピザ&コーヒータイム

午後3時過ぎに下山

他にも、岬町には5万本ツツジの愛宕山、青少年海洋センター、水産技術センター等の施設があり、色々な観光案内と里山のコラボが組める話をする。

~岸和田労働基準監督署にて、アスベスト関係の話を聞いて帰る。

時間が有ったら、貝塚市なので「せんごくの杜」にも密かに顔を出して見る積りで有ったが、無理せず「つもり」で終わる。

帰宅後は、緊張感が途切れると・・疲労感が一気に出た様で・・ボチボチと・・

・負けないぞ 気持ちで約束 守り抜く


by nabesada98 | 2016-03-02 19:13