人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

望海坂・秋祭り「おもちゃ作り」講習

10月8日(土)
望海坂秋祭り(10/23日・午前11時~午後4時まで)開催に先立って、今日は「おもちゃ作り」講習会を第一集会所で行った。担当される班長さん3名(石川、本田、矢野)と下記の講習を朝9時~11時半まで行う。
望海坂・秋祭り「おもちゃ作り」講習_f0053885_1918019.jpg

・ストロートンボ
・割り箸トンボ
・パクパクドラえもん、パクパクアンパンマン
・ブンブンまり、だんごブンブン
望海坂・秋祭り「おもちゃ作り」講習_f0053885_19184741.jpg

・10回やってナンボ入る
望海坂・秋祭り「おもちゃ作り」講習_f0053885_1919793.jpg

・牛乳パック提灯
・牛乳パックコマ、折紙コマ
・針金トンボ
望海坂・秋祭り「おもちゃ作り」講習_f0053885_19192827.jpg

各品20個位を準備の予定だが、開催時間が長いので・・幼児向け~大人向けまで、バラエティに富んだものを考えて、予備や品物の種類も増やして準備する予定で有る。
基本的な手順が解かっていれば、当日は何とか対応出来るものと思っている。
今日一番関心を持って遣ったのは、針金トンボかな?意外と苦労したのが牛乳パックコマ?当日担当の品を各人が1点決めて終了とした。
一緒になって・・懸命にやったので写真を取り忘れてしまう。

・お祭の 賑わい頭に 下準備
by nabesada98 | 2016-10-08 19:19