人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

パソコン目覚め・雑記

2月26日(日)
24日、25日とパソコンが稼働できず、スイッチを何度も強制的に入れたり~付けたりを繰り返すも動かない。何時もお世話になっているS氏とも連絡取れず!!スマホでの対応も未だ素人ならば、何かと落ち着かない気分で有ったが、如何言う訳か?私の留守に上さんが調べ物をしようとスイッチをいれると・・動きだしたと言う。原因は不明であるが、動きだせばそれで良し!である。
パソコン目覚め・雑記_f0053885_2031371.jpg

24日(金)は病院行きと「岬高ワカメ」収穫もやや不作!!例年よりも水温が高く、イカナゴもワカメも育ちが悪いそうである。
パソコン目覚め・雑記_f0053885_20332148.jpg

25日(土)朝市にて「岬高ワカメ」販売、試食付きで23パック20分で完売~みさき里山クラブ・孝子に森に高石ジュニア自然大学「こども夢くらぶ」13期生親子90名が孝子の森に見えたので案内。
パソコン目覚め・雑記_f0053885_20354051.jpg

孝子の森・広場にては、4班を豚汁組と焼き芋組にと、2グループに分かれて準備をしていた。
パソコン目覚め・雑記_f0053885_20362410.jpg

~展望台までの散策(天候も快晴で風も爽やか・遠望も淡路島~神戸まで見える)
パソコン目覚め・雑記_f0053885_2037116.jpg

パソコン目覚め・雑記_f0053885_20383776.jpg

~リョウブ谷コースで広場へ~昼食~恒例の竹笛作りや斜面上り、ブランコ、シーソー等々
パソコン目覚め・雑記_f0053885_20413511.jpg

パソコン目覚め・雑記_f0053885_20395922.jpg

パソコン目覚め・雑記_f0053885_20404920.jpg

、~焼き芋出来上がり配布~自由行動~下山
本日サポートした里山会員5名は、後片付け後下山する。
尚、今日は和歌山市・野崎西小学校・PTA代表6名も取組見学に来られる。
26日(日)
望海坂自治区、役員会に相談員として出席する。4月度からの新年度になるので、望海坂1区、2区の新旧会長、副会長と会計・民生委員で、総会に向けての資料確認の件、
話合いでピックアップされたのは、集会所会計統合の件、寄付金等に関する件であった。
パソコン目覚め・雑記_f0053885_20421576.jpg

今年に入って、特に眼がチラついて・・時々サングラスで動いている。花粉症でもあるまいが鼻もムズムズ・・思考力もチラチラ、この町に来て15年、ガス給湯器は交換したが、車もボチボチ・・パソコンもチョコチョコ・・言いつつも、体も器具も動くと何とかなるもので有る。

・世の中も 私も何とか 動いてる
by nabesada98 | 2017-02-26 20:42