人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

春・雑記

3月6日(月)
新企のおもちゃ作りの試作をする。
春・雑記_f0053885_2034347.jpg

先の青少年海洋センター「くらたんワイワイ祭」で、他のグループが出されていた「輪っか下げ」を1個頂いて、今日は3セット作って挑戦してみたら、何とか対応できたので、望海坂の夏祭りでチャレンジして貰う積りだが、低学年ではちょっと難しいかも・・と思う。
春・雑記_f0053885_2031950.jpg

昼からは、岬高校・菜の花畑に行ってみると、草に養分を取られたのであろう?生育悪し。
春・雑記_f0053885_2042985.jpg

今は手の打ちようがないが、「岬高・わかめ」の売り上げで堆肥がどれくらい買えるか?何とかしないと、次年度も同じ結果で有ろうが、担当の先生が人事異動されれば、又スタートからかな~?
春・雑記_f0053885_2054771.jpg

我が家の畑では、里芋を作っていた2畝の土起こしをして、1畝は落葉と枯草等を埋め込んで仕上げた。何を植えるかは未定だが・・昨年はトマト、キュウリは今一だった気がする。
春・雑記_f0053885_2061998.jpg

春・雑記_f0053885_2064052.jpg

・雑草が 春が春だと 伸びている
by nabesada98 | 2017-03-06 20:06