人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

桜開花&岬川柳「新芽」より

4月5日(水)
車で走っていると山桜が其処此処で“ここに居るよ~”と呼んでいるみたいに顔を出して見える。町内を走っていても桜が開花して来た。春を象徴している花には間違いない!
桜開花&岬川柳「新芽」より_f0053885_19351393.jpg

今日は公用私用で走りまわる中で、私の自治区内にて小学校・安全見守りの依頼で声掛けさせて頂いた古市さんが、見守りメンバーを快く引き受けて頂いたので大変に嬉しく思う~教育委員会を訪問して、見守り用のユニホーム一式を預かってお渡しする。ユニホーム持参すると、奥様が出てこられて・・孝子の森・蔓編み教室ではお世話になりましたと・・何気なくお顔の記憶は有ったが、里山の取組が好印象だったようだ。
桜開花&岬川柳「新芽」より_f0053885_193545100.jpg

岬川柳会・3月句会「新芽」より
桜開花&岬川柳「新芽」より_f0053885_19394520.jpg

春を待つ 新芽に霜の 光る朝       和 美
時節きて 石を押しのけ 出る新芽     の び
ボール蹴り 新芽の芝生 走り抜け     富美子
春ですネ にっこり新芽の ご挨拶     桜 琴
合唱の ように顔出す 土筆たち      貞 夫
桜開花&岬川柳「新芽」より_f0053885_19384956.jpg

by nabesada98 | 2017-04-05 19:40