社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

NHKニュースほっと関西から

517日(水)

5/11日に取材を受けたNHK「ニュース・ほっと関西」の放送日である。

この時期の午後6時頃は未だ明るいので、何もない日は・・畑で草引きや片付け作業をしている時間帯であるが、今日は5時には帰って~大相撲からNHKニュースを見る。眞子様のご婚約と言うおめでたい映像も流れる。

愈々、孝子駅から映像が始まる。

f0053885_07521062.jpg
塩見リポーターの大阪・和歌山の境界線からのスタート~駅前で、孝子物語の紙芝居を作られた岩田さんの孝子の名前の由来
f0053885_21113412.jpg
f0053885_07524969.jpg


~孝子の森の案内
f0053885_05321067.jpg

~教円幼稚園・園児との交流~会員の紹介は徐代表、立石氏、中川氏、久川氏と渡辺が映りだされた。
f0053885_07531809.jpg



f0053885_21122439.jpg

f0053885_21124181.jpg

展望台は“船が空飛ぶ展望台”ぴったりの映像が映されたのは、流石に手馴れたカメラマンだったのか?

f0053885_05331330.jpg
f0053885_05333176.jpg

本来ならば参加会員全員を・・との思いも、連携役の私には伝わるものもあったが、短時間内での纏めの難しいところであろう。

~孝子小学校にて、休校中の学校の歴史と習字教室の映像が映されて締め括りとなった。

f0053885_21130047.jpg
f0053885_05345165.jpg
f0053885_05352912.jpg

終了後、流石にNHKの取組だな~と思ったのは、終了後の電話とメールが次々と入って来る。「大人の林間学校」「シルバーアドバイザー養成講座」現役時代の同僚、兄弟など、連絡もしてないのに、いきなり“元気そうだね~”“テレビに映ってたで~”からの会話で有る。

久しぶりの声を聞きながら、今後の里山活動への良い広報活動になって呉れれば幸いな事である。





今日は、久しぶりに映画「追憶」を鑑賞、3人の過去を振り返りながら・・色々と考えさせられた良い映画だった。

f0053885_21171429.jpg


~イングリッシュ・ローズガーデンの見学

f0053885_21191809.jpg

~我が家の家周りの整備

~テレビNHKニュースほっと関西

・里山の 良さを上手に 撮るカメラ


[PR]
トラックバックURL : http://nabesada.exblog.jp/tb/27817582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nabesada98 | 2017-05-17 21:20 | Trackback | Comments(0)