人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

梅収獲&おもちゃ作りスケジュール

68日(木)

昨日“梅の収穫に来られますか”電話を頂いたので、甲斐氏と連携して~今朝は梅の収穫予定にしたが雨である。

梅収獲&おもちゃ作りスケジュール_f0053885_21204842.jpg
しばし様子を見る事として・・昼からは雨も上がるが、下校ボランティアに立つのが午後2時~4時なので、再連携をして4時半頃から梅の収穫に甲斐氏同行で行く。場所は??として置こう。
梅収獲&おもちゃ作りスケジュール_f0053885_21224245.jpg

梅収獲&おもちゃ作りスケジュール_f0053885_21222806.jpg

今年の実りは少な目に見えたが、木が大きくなってきている事と実が大きめ目だったので、量的には先ず先ずの収穫であった。

午前中は、ピアッツア5・イベント等の「おもちゃ作り」の半端品の整理を行う。色々と種類が有るものだから、取捨選択をして~一応は片付けた積りで有る。

現在「おもちゃづくり」の依頼先は、

7月1日(土):教円幼稚園

7月22日(土):多奈川小学校・サマーフェスタ

梅収獲&おもちゃ作りスケジュール_f0053885_21203133.jpg

9月10日(日):岬町・長寿祭

未だ依頼はないが前・自治区長からは、7月22日(土)が望海坂自治区の夏祭りの予定を聞いている。

多奈川小学校・サマーフェスタと望海坂自治区・夏祭が重複している。

梅収獲&おもちゃ作りスケジュール_f0053885_21265732.jpg

望海坂自治区夏祭りは、従来の七夕祭が雨天続きだった事で変更して夏祭りとなった。
昨年も重複したので、多奈川小学校は新野氏にお願いをして、私は地元・望海坂自治区の対応を行った。
今年もその積りで有ったが、新野氏も地域のふれあい喫茶等で多忙との事である。

多奈川小学校にて、竹内校長に面会して事情説明の上で不参加を伝える。
多奈川小学校・サマーフェスタには、10年前から連携して来た・・残念ながら今年で途切れる事になったが・・致し方ない!

・梅雨入りや 田植・紫陽花 実る梅


by nabesada98 | 2017-06-08 21:28