人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

畑仕事~

7月30日(日)

今日の予定は久々に空欄だったので、畑仕事を少しでも片付けたいと思って居たが・・今朝は雨だった。予報を見ると上がる様子なので、ゆっくりとして9時過ぎに出掛けると、農業される人は・・既に作業中である。顔を合わせると“良い雨が降ったね”がお互いのご挨拶であった。

畑仕事~_f0053885_20470482.jpg

雨が降って・・畑の土は重いが、少し無理をして・・草引きをした小さな3畝は作り上げた。

汗びっしょりになって、我が家に帰り・・汗を拭き取り~中途半端に座椅子に転がって、クーラーの風で体を冷やしたのが悪かったのか?立ち上がると腰が重く痛むので・・サロンパスを貼って・・午後の作業は中止とした。

夕方、明日の草刈作業用に草刈機を取りに行ったが、どうなりますやら??


畑仕事~_f0053885_20475138.jpg


畑仕事~_f0053885_20480866.jpg

先日来、観光協会関係者から「道の駅」にて、夏休みイベントの一環で「おもちゃ作り」の打診が有るが、前向きな気持ちにはなれないでいる。他用も有るが・・既に「深日学童保育・おもちゃ作り」や「岬町・長寿祭おもちゃ作り」の予定がある。

元々、現役時代から物づくりをするような技術屋さんではなく、定年後の地域活動講座に通った仲間との交流が切欠で、研修しながらの活動なので・・何時まで出来るかも気にしている所である。

畑仕事~_f0053885_20482348.jpg

・無理すれば 体が応える 歳となり


by nabesada98 | 2017-07-30 20:49