人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

雑記&希望の党

926日(火)

みさき里山クラブ活動日だが、高校支援活動との重複で支援活動を優先する。

支援する御本人と何度も連携して出掛けたところ、通学途中で体調が悪化したようで母親が迎えに行かれ・・学校は欠席となる。

雑記&希望の党_f0053885_19384704.jpg

昼からは下校見守りも有り、里山活動は中途半端な時間になったので、我が家にて望海坂自治区・おもちゃ作り予定の見本を作ってみる。

的付の3連発「割箸鉄砲」と厚広告紙と色紙で作る「星ストラップ」の2点、それにストロートンボ、雌竹の笛、お散歩カメなど、今度の自治区班長会で担当が決まったら、直ぐに研修の会合を行う予定にしている。

雑記&希望の党_f0053885_19385950.jpg

今日は、岬高校(支援活動案件と里山夕日コンサートの件)~下校見守り~畑作業へ

雑記&希望の党_f0053885_19392857.jpg

衆議院解散総選挙が始まるそうだ。台風の目となるのか?小池都知事が代表となる新党「希望の党」が立ち上がった。大阪維新の立ち上げと良く似た流れがある中で、情報ニュースだと離党者の寄せ集め的で、党名通りの「希望」だけで終わらなければ良いが・・と、思って居る。マスコミの取扱いが大きいものだから、我々小市民は流れに呑み込まれそうな気もするが・・。

・希望党 マスコミ話題に するけれど


by nabesada98 | 2017-09-26 19:41