社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

久しぶりのブログ

11月16日(木)

長い間ブログが止まったのは、NTT西日本の高速インターネットへの切替工事業者とインターネット設定担当との連携が出来てなかったのか?我が家の配電盤には、パソコンと防犯システム・アイルスへの併用発信装置があり、通常の発信装置と思って変更された結果が戸惑いの要因で、対応が遅れたようである。

私には何が何だか良く解からないが・・やっとネットが動きだした。ところが、今度はスマホからの写真が動かず・・私も分らないので福永氏のお世話で稼働出来る様になった状況で、ご心配頂いた方も有ったと聞いていますが、その間も・・相変わらずのバタバタ貧乏は、生まれつきの様である。

暫く休むと・・休み癖も付いた様で・・色々と考える事が有り、私自身の簡単な日記は、現役時代から記しているので続けるが、今後のブログは・・ゆっくりズムで歩こうかなとも思って居る。

11月度の日記から

11月3日(祭)

岬高校・山海人プロジェクトで購入した松の植林を一般募集で行う。

f0053885_20360885.jpg

11月7日(火)

里山に海星幼稚園・年少組20名と先生3名来る。

f0053885_20362947.jpg

11月10日(金)

多奈川小学校・2年生の工作時間に新野氏と同行で行く、橋野先生と生徒10人

新野氏:ビニール袋水槽と折紙金魚づくり

f0053885_20364801.jpg

f0053885_20370185.jpg

11月12日(日)

望海坂秋祭り。

f0053885_20392145.jpg

f0053885_20390928.jpg

10月度が衆議院選挙で変更され今日になる。おもちゃづくり担当で出し物は別記

・クリスマス・リースづくり・・田中さん担当

f0053885_20390125.jpg

・お散歩カニ・・沢田氏

・ストロートンボ・紙皿工作(コマ&シーソー)・・野村氏

・竹笛づくり・・渡辺貞夫

・星ストラップ・・渡辺貞夫

11月16日(木)

岬高校・東山先生(プロジェクト担当)が、アカマツの植林と看板立てに孝子の森に来られる。福永氏と一緒に同行サポートする。

f0053885_20411263.jpg

f0053885_20410101.jpg

・休み癖 ゆっくりズムを 思案する


[PR]
トラックバックURL : http://nabesada.exblog.jp/tb/28599207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nabesada98 | 2017-11-16 20:41 | Trackback | Comments(0)