人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

今年を振り返ると

12月29日〔金〕
振り返ってみると、今年一年が実に早く感じる
私達の活動も少しではあるが、動いているかなー
そう思うのは、自己満足の世界かもしれない

1月から始ったパソコン教室、若い講師に
高齢組みのサポーター、何か変な組み合わせ?
これが近親間を呼ぶとは自己弁護だが、終了して
お礼のメールを頂く、恐縮するが嬉しく思う

ホームページを見て貰おうと、ブログに挑戦する
書き慣れてない文章作りに、川柳を無理に結ぶ
恥しさの気持ちの中、我ながらのもの、後悔のもの
皆様の褒め言葉に乗せられる? 単純な男です

イベント事業は「つつじ祭」「健康祭」に参加、協力者に感謝
町中事業は草刈をはじめとした各種の有償活動に感謝
4月から下校見守りを呼びかける、参加協力者に」感謝
他地域との重複した活動は、居住地域優先でお許し願う

8月は「高齢者林間学校」の申請にバタバタする
府の助成認可を受けるも、本番はこれからである
地域の各種団体にも呼びかけながら、この町の
新しい取り組み事業として、生かさねばならぬ

世相を現す一字が「命」なら、皆さんはどんな字でしょうか
私はバタついた一年を思えば、恥ずかしながら「動」かな?
来年は団体の合併もあり、今年以上の多忙を想定する
亥年の如く、真直ぐに進みたいものだ

しばらく岬は留守します、良い年をお迎え下さい
来年も良い年になりますように

・振り返り 見れば感謝の 輪の中で
by nabesada98 | 2006-12-29 18:24